おゆびのblogです

香川県に住む33歳の主婦◇第一子妊娠中

たまにやるお魚弁当

きょうべん

今日は4時に目が覚めてしまいそこから布団の中で頑張りましたが寝られず4:40起き。。

お弁当は今日もヘルシーにもりもりに!

メインは

◎焼き鮭

 二切れ入りの鮭を買っていたのですが、一切れが大きくて途中でカットされた鮭さん;

 痛々しい切り口はおかずでカバーさせていただきました。

◎たくあんとかいわれの和え物

 和え物と言っても、ごま油を少し混ぜただけです。

◎人参とじゃがいものマッシュサラダ

 人参のマッシュサラダに少し前からはまっていて、今日はじゃがいもミックスで。

 人参たっぷりだと、お弁当の色合いがとてもきれいになります。

 ハムも足して、味付けはシンプルにマヨ・塩・胡椒・砂糖ほんの少し。

◎サクサク青のりごぼう

 片栗粉をまぶして揚げ焼きしたごぼうに、青のり・塩をぱらぱらっと。

◎えのきとわかめの酢の物

 鮭の塩味もあるし、揚げ焼きした物も入れているのでさっぱり系を一品。

ブロッコリー

 隙間埋めてくれるのと、緑で鮮やかにしてくれてありがとう。

 

 

夫は節制中の為、先週からご飯少なめでとのリクエストがありましたが、今日の鮭はさすがにご飯がないと食べられないと思うので、気持ち多めに入れました。

今日も“美味しい”で溢れますように。