おゆびのblogです

香川県に住む33歳の主婦◇第一子妊娠中

晩ご飯メニュー◆メインは牛皿

一汁三菜、食材は野菜中心に10品目以上使うことを目標に晩ご飯を作っています。

昨日はこんな感じでした。

牛皿

◎茄子とほうれん草のお浸し

◎さつまいも、人参、ピーマンのきんぴら

◎味噌汁

◎玄米入りご飯

 

前の日に夫と「なんだかんだで吉野家って美味しいよね〜」という話になり、牛丼を考えましたが、丼ものだとどうしてもご飯をたくさん食べてしまいますよね。

なので味付けあっさりめの牛皿にしました。

 

茄子とほうれん草のお浸しはめんつゆのみ(水2:めんつゆ1)の味付けだったのですが、夫がおいしいおいしいととても喜んでいたのでとってもラッキーでした^^

私はさつまいものきんぴらが美味しかったです♪

 

今日は、昨日仕込んでおいた揚げでおいなりさんを作る予定です。