おゆびのblogです

香川県に住む33歳の主婦◇第一子妊娠中

いつもの食材でも違う料理にしてみたいお弁当

#きょうべん

 金曜日!今週もお疲れ様でした!

手羽元照り焼き

 照り焼きの定番調味料に、お酢を加えてさっぱり味にしました。

 

◎たくあん入りポテトサラダ

 たくあんもじゃがいもも、そろそろ消費しておきたいので。。。

 

◎焼きカボチャ

 美味しいカボチャだったので、シンプルに焼いて少しの塩をぱらっと。

 彩りも良くなりました。

 

◎人参と椎茸の塩きんぴら

 ごま油とお塩のみ、人参の甘みが引き立ちます。

 玉ねぎも加えたらよかったなーと後から思いました。

 

◎ほうれん草卵焼き

 緑のお野菜がなかったので、卵焼きに入れちゃいました。

 めんつゆを少しだけ加えて食べやすい味になっています。

 

 

来週も、夫に美味しいと言ってもらえるお弁当作り、頑張ります^^