おゆびのblogです

香川県に住む33歳の主婦◇第一子妊娠中

最高ミルクレープが食べられる香川の古民家カフェ

衝撃のミルクレープに出会ってしまいました。

香川県のまんのう町にある『ハナあかり』さん。

先日高知県へ旅行に行ったのですが、その帰り道、カフェでも寄って帰ろうか

ということになり帰り道周辺をグーグルマップで見てみたら

「あ、私旗立ててるわ」

 

家からは車でないと行けない場所なのですが、何かの拍子に行けるチャンスがあるかも!

と思い私がチェックしていたカフェ。

じゃあここに行ってみようかと夫も同意してくれて、ラッキーな事に行けることになりました。

 

高速を降りてからもまあまあ走り、山を抜け辿り着いた古民家カフェ。

 

二人とも、人気No. 1とメニューに書いてあったミルクレープを頼むことに。

ドリンクは、私はノンカフェインのキャラメルミルクをお願いしました。

とーっても優しい雰囲気の店員さんが運んできてくれたミルクレープ

これが、びっっっくりする美味しさ!

ミルクレープ!?と一瞬疑ってしまうようなプルプル食感。

程よい甘さのカスタードクリームと、丁寧に重ねられたもちもちのクレープ生地が、一口噛んだ瞬間口の中に幸せをもたらしてくれました。

 

本当に不思議?というか初めて食べるミルクレープでした。

これは絶対にまた食べに来たいねと、二人ともテンション上がりっぱなし。

数日経った今も、あの食感と味が忘れられません。

 

落ち着く雰囲気で、すごく良い空間でした。

後からInstagramアカウントを見させてもらったのですが、子供の時からお菓子作りがお好きだった店主が、大人になってもやっぱりお菓子作りをしている。

というような内容で、とってもほっこりしました^^

 

香川県、これからも美味しいお店発掘できたら嬉しいな。