おゆびのblogです

香川県に住む33歳の主婦◇第一子妊娠中

山の上のマナティ

 

昨日は香川県高松市屋島にある水族館

屋島水族館に遊びに行ってきました🐠

 

夫婦で水族館や動物園が好きなので、こちらの水族館も楽しみにしていました。

実は先週日曜日にも新屋島水族館に行く予定だったのですが、無料開放という特別な日だったのです。

その日、開館時間の到着を目指して向かっていたのですが、道が大渋滞!!

どうにもこうにも車が進まない状態になってしまい、何とか夫が迂回ルートに抜け出しましたが山の上にある水族館ということで、途中からは一車線の一つのルートしかなく、これはどこかで引き返す事もできないし進む気配が無く危険だということで断念していました。

 

なので一週間のお預け期間を経て、満を持しての新屋島水族館!

複雑な気持ちですが、通常営業の日曜日

 

 

、、、めちゃ空いてる。

 

 

コンパクトな水族館で、入館料は1,500円ととってもリーズナブル。

駐車場も300円であり難いです(^人^)

 

 

所要時間をググってみると、1時間もあれば全て見て回れると出てきますが、好きな生き物がいる水槽を何度も何度も見に行くタイプの私たち、結局3時間は楽しむことができました。

 

何度も見に行った大好きな生き物たち

コツメカワウソが仲良くお昼寝しようとしてるところ

 

体の大きさに見合わないつぶらな瞳がかわいいマナティ

 

イカルアザラシも大好きなのですが、スイスイ泳いで止まる瞬間がなく、いい写真がありませんでした。

 

とっても個性的なイルカショーも、頑張ってる田舎の水族館感がすごくあって、良かったですよ笑

 

空いているのでお子様連れや、ペット連れのお客さんたちがすごく回りやすそうでした!

 

次は高知の水族館に行けるかも!とっても楽しみです^^♪