おゆびのblogです

香川県に住む33歳の主婦◇第一子妊娠中

食材使い切りたい今日のお弁当

#きょうべん

金曜日だぁ!!

明日から3日間旅行出かけるので、野菜を出来るだけ使い切らねばならないということで、あるもので何とか作った今日のお弁当です。

 

◎甘辛豚こまボール

カニカマ巻き卵焼き

 母親がよくお弁当に入れてくれたお気に入りの一品です。

◎ほうれん草となすの中華風炒め

 めんつゆと鶏ガラの味付け。ごま油で炒めたシンプルメニュー。

ごぼうとこんにゃくのピリ辛炒め煮

 少しだけ余っていて絶対に使いたかったごぼう

 辛いの好きな夫なので、七味多めにかけました。

 

ご飯の上には、父から送られてきた紀州南高梅のはちみつ漬けを。

めちゃくちゃ美味しくて大好きなやつです。

 

丸い形がいっぱいで可愛らしいお弁当になりました。

明日から3日間は家事お休みです。ラッキー☆